ペンション山の湯

 奥飛騨温泉郷の一番奥にある新穂高温泉。

 ここでは、ペンションにも温泉が引かれています。

 ペンション山の湯

 

 

 新穂高温泉中尾地区(中野温泉)に建つ家庭的な宿で、まっとうな温泉で無料入浴させていたたきました。

 利用できるのは、ウッディーな貸し切り露天風呂。

 脱衣スペースは、籠が2つのみ。

 

 お風呂は、石組の中浴槽が1つ。

 

 浴槽の周りには、やまぼうしが可赤い実をつけています。

 無色透明の綺麗なお湯に木漏れ日がキラキラと反射し、とてもリラックスできます。

 

 サラリとしたさっぱり系単純泉のお湯ですが、僅かに硫黄臭を感じます。

 すぐ近くに、源泉タンクがありますが、これを引いているのかな?

 

 オーナーもとても優しい感じて、好印象の温泉でした。



 




 ●源泉名     中尾温泉
 ●源泉温度    75°C
 ●泉質       単純泉
 ●色        無色
 ●臭        微硫化水素臭
 ●味        苦味
 ●料金       高山市奥飛騨温泉郷中尾 202-1
 ●電話       0578-89-0022
 ●HP        http://www.okuhida-dsl.com/yamanoyu/
 ●評価       ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おお、今度の温泉もいい感じですね。
木漏れ日も心地よさそうで
ゆったりと入浴できますね(^_^)

ジャムさん
小さいながらも、貸し切りでゆったり入ることができました。
オーナーも立ち寄り湯を気持ち良く受け入れていただいて、ありがたい限りです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク