fc2ブログ

北習 大勝軒

 最近、東池袋大勝軒から暖簾分けした新店が続々とオープンしていますが、ここ北習大勝軒は比較的古い部類にはいります。

 20071016203046.jpg


 新京成線北習志野駅のホームからも見える駅近にお店はあります。

 店のドアには「禁煙」「禁携帯電話」のマーク。
 店主のこだわりが感じられます。

 この日は夜の8時過ぎに行きましたが、店の前には4、5人の行列ができていました。
 さすが、人気店!

 ようやく店内に入るともう、もりそばのみしかないとのこと。

 20071016203218.jpg


 望むところ!
 と、もりそばを注文しました。

 大勝軒オリジナルの太い麺は茹で時間がかかるので10分は待たされました。

 待望のもりそばは、この迫力↓

 20071016203313.jpg


 スープは濃厚でパンチが効いています。

 麺は、太ストレート麺で重たい感じかと思いましたが、スープをつけると喉越しよくつるつると食べられます。

 トッピングの卵は普通ですが、チャーシューはとろりとした部分とサックリ噛める部分とが共存していて良い仕上がりです。

 他の大勝軒系の店と同じくすごいボリュームですが、スープの味・麺の硬さ・チャーシューの出来のどれをとってもこのあたりで一番ではないでしょうか?

 さすが、人気店!

 最後にスープをお湯で割ってもらい残さず完食。ご馳走様でした!



 ●住所 千葉県船橋市習志野台2-2-14
 ●電話 047-469-8815
 ●HP http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chr052.html(参考)


 FC2ブログランキングに参加しました!
 今日も一押しお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

池袋の大勝軒が閉店するときは、すごい騒ぎでしたよね~

お近くの店舗の中で、一番のお店とはっ!
ぜひそちらで食べてみたいとは思いますが、難しいです・・・

メニューの「もり生(生卵つき)」が気になりました。

miffy さん

大勝軒系のお店で、美味しいと思ったのはここが初めてです。
本店の味は知らないのですが・・・
miffy さんの気になった生卵つきのもり生はきっと玉子でマイルドな味になるんでしょうね。
大勝軒系のお店、まだいくつかあるので制覇しようと思います!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

千葉県発!温泉・スパ銭・湯〜ライフ - にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク