大本山 中山法華経寺

 滝の湯での湯あみの後に、中山のシンボルに参拝。

 大本山 中山法華経寺

 駅からは、参道を通ってのアクセスになりますが、クルマで直接、本堂の駐車場に行けます。

 そして境内を散策。

 ここには、国宝や国の重要文化財がたくさんあります。

 祖師堂は、日蓮聖人を祀るお堂で、国重要文化財。

 

 

 この立派な五重も国重要文化財。

 

 大勧進の大

 

 宇賀神堂

 

 
 法華経寺拝殿

 

 ここからは、さらに中に入ることができます。

 鬼子母神に手を合わせます。

 

 駐車場は、16時までと時間がなく、駆け足でしたが、ここは駅から参道を通り、じっくりと拝観したいお寺です。
 






 ●住所 千葉県船橋市本中山2-10−1
 ●電話 047-334-3433
 ●HP  http://www.city.ichikawa.lg.jp/edu09/1111000052.html





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、お邪魔します。
立派な建物がいっぱいで
見るのも楽しめるし、雰囲気もいっぱい味わえていいですね。
ちょっと落ち着きたい時に寄ってみたいものですよ。

ジャムさん
訪問&コメありがとうございます。
いつもは電車で素通りする駅ですが、
歩いてみると見応えあるお寺に出会うことができました。
地元の人が普通に手を合わせているのが印象的でした。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク