天然ラジウム鉱泉 滝の湯

 JR総武線 下総中山駅から数分の路地にある、温泉銭湯を訪問。

 天然ラジウム鉱泉 滝の湯

 

 駐車場4台との情報があったので、開店の30分前に行くと、すでに1台が停まっていました。

 外観は、昔ながらのというよりはビル銭に近いかな?

 

 下駄箱は、トラディッショナルスタイル。

 

 開店時間は、午後2時30分。

 その10分前には、10人以上の客が集まっています。

 そして5分前に開店しました。

 私はフロントで料金を払いますが、常連は「後でね」といって、払わずにどんどん入ってしまいます。

 さて、脱衣所には、温泉分析表が掲げられています。

 

 これによると、ラドンを含むアルカリ性の鉱泉のようです。

 お風呂は、3つの浴槽が連結。

 

 奥から、鉱泉のアツ湯、入浴剤の湯、バイブラ白湯ヌル湯

 ほとんどの方は、バイブラ白湯ヌル湯に直行する中、私は、鉱泉アツ湯に。

 湯温は44℃、入る瞬間は、じんと熱いのですが、入ってしまえば、5分は大丈夫。

 灰濁り、キシキシ、無臭の鉱泉で、ナトリウム系でもなく黒湯でもない、珍しいお湯です。

 壁には、ペンキ絵ではなくタイルで何かをデザインしているようです。

 タトゥの方も2名おられ、多くの方に愛されている銭湯と感じました。





 ●源泉名    -
 ●源泉温度   アルカリ性ラドン泉
 ●泉質      7.3℃
 ●色       灰濁り
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人430円 小人170円
 ●住所      千葉県船橋市本中山2-3−1
 ●電話      047-334-4984 
 ●HP       http://www.e-funabashi.com/town/furo_13.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク