プチレストラン ヒュッテ

 もやサマをはじめ、メディアで取り上げられ、行ってみたかったお店です。

 プチレストラン ヒュッテ

 

 JR総武線 下総中山駅からすぐという好立地ですが、私は、クルマで行ってしまったため、駐車場に苦慮しました。

 というのも、下総中山駅南口は、細い路地ばかりで、ヒュッテの全面道路もかなり狭く、運転に自信がない方は、近寄らない方がよいと思います。

 私は、近くの桔梗湯という銭湯の駐車場(1時間100円)を利用しましたが、A-PARK下総中山駅前に止めれば、1時間無料となるコインがいただけます。(ネットで調べても出てこない情報なので、詳しく書きました)

 さて、注文は、ランチハンバーグセット デミグラスソース(180g) 1,000円

 最初に、コンソメスープが出てきます。

 

 やや塩味が強めで、セロリとニンジンの細切りが入っています。

 ハンバーグは注文を受けてから、成形して焼きます。

 そして、セットサラダと一緒に出てきたのがこれ。

 

 アツアツの鉄板の上に、アルミホイルに包まれたハンバーグ。

 付け合せのポテト、ニンジン、インゲンもたっぷりです。

 アルミホイルを一文字に切り開くと、デミソースがまだグツグツいっています。

 しかし、肝心の写真が保存されてないっ!

 ということで、後はご想像で・・・

 ハンバーグは、ふっくらというよりは、やわらかいイメージ。

 家で作る固いハンバーグとは違い、デミソースと絡みアツアツでうまい!

 ごはんとの相性も良く、最後までおいしくいただきました。

 おかみさんも気さくな感じで、とてもお奨めのお店です。

 なお、隣の客が食べていた、ステーキもボリュームたっぷりで美味そうでした。

 次は、こちらをいただきたいと思います。




 ●住所 千葉県船橋市本中山3-22−10
 ●電話 047-336-4935





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク