沖縄旅行記 2015 SUM 1 (福州園)

 お盆前に夏休みをとり沖縄に5日間行ってきました!

 当初は、ケラマ諸島の渡嘉敷島に行く予定で、フェリーと宿を予約していましたが、台風13 号 とバッティング。

 フェリーは、絶望とみて、3日前にキャンセル。

 急いで、本島のホテルを予約するという慌ただしさの中、出発です。

 ANAの特典航空券で朝一の便で那覇へ。

 2月にも利用したパラダイスレンタカーでクルマを借り、とりあえず那覇市街に。

 ブランチに沖縄そばをいただく予定ですが、まだ開店前なので、時間調整。

 福州園

 

 福州園は中国福建省福州市と那覇市の友好都市締結10周年と、那覇市市制70周年を記念して建てられた中国式庭園です。

 駐車場は、向かいの公園にあるので、ちょっとわかりにくいかも?

 入り口で、どこから来たかを、何人かを記入し無料で入れます。

 園内は、ここが沖縄?と思うほど、エキゾチックな庭園が広がります。

 

  

 まず、赤瓦を基調とした門。

 

 この塔も中国らしい造り。

 

 池や滝なども配置され、無料施設とは思えない、テーマパークでした。

 

 

 沖縄らしさはありませんが、訪ねて損はない施設です。






 ●住所 沖縄県那覇市久米2-29






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク