半出来温泉 登喜和荘

 青春18きっぷで日帰り温泉巡り、最後の下車は、吾妻線袋倉駅

 

 無人駅で簡単な待合室以外は、何もありません。

 

 お目当ての温泉は、この看板を頼りに歩きます。

 

 線路に沿った小路を進むと、だんだん獣道に変わってきます。

 そして、森の中に。

 

 

 すると下の方に吊橋が見えてきます。

 

 吊橋からは、牧歌的な風景。

 

 吊橋を渡ると、ようやく到着。

 半出来温泉 登喜和荘

 

 民宿か湯治宿かといった佇まい。

 

 ロビーというか玄関。

 

 古色蒼然とした廊下の先が浴場です。

 

 脱衣所も年季が入ってます。

 

 内湯は、中浴槽が1つ。

 

 

 飲泉も可です。

 

 勿論、かけ流しです。

 アブラ臭、苦みと僅かな塩味を感じる温泉感たっぷりのお湯は、適温でつるスベの優しい浴感。

 

 地元の方が代わる代わる入ってきてほのぼのしたムードです。

 露天は、混浴(女性専用は、別に有)

 

 

 木枠の中浴槽で内湯よりは、やや温め。

 
 こちらも源泉かけ流し。

 湯口からは、惜し気もなく、源泉を投入。

 

 木々の間からさっき渡った吊橋が見えます。

 

 秘湯感すら感じる、いい温泉に入ることができました。

 ただ1つまずかったことは、カラカラの喉を潤をそうと、玄関の自販機で買ったスーパードライが冷えてなかったこと(*_*)






 ●源泉名    恵の湯
 ●源泉温度   43℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
 ●色       透明
 ●臭       アブラ臭
 ●味       苦塩味
 ●料金      大人400円 小人300円
 ●住所      群馬県吾妻郡嬬恋村今井97-1
 ●電話     0279-97-3373 
 ●HP      http://www.nande.com/tokiwasou/index.htm
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク