玉梨とうふ茶屋

 幻のあおばと豆腐のお店、玉梨とうふ茶屋に立ち寄りました。

 

 駐車場の奥に懐かしのミゼットが!

 

 入口には井戸水があり、このあたりの水の豊富さがうかがえます。

 

 店内には、茶屋というだけあって、囲炉裏のイートインスペースが。

 

 お目当てのあおばと豆腐とは、厳選された枝豆と高森山の伏流水で作ったまさに幻のとうふ!

 お値段も安いもので1丁350円、極上だと1丁1150円もします。

 さすがに、1150円は高いので、350円の幻のあおばととうふを2丁お買い上げ。

 

 自宅でいただきましたが、しっかりとした木綿豆腐で、豆の香りと甘みがあり、しょうゆより微量の塩でいただくとその味が引き立ちました。

 それと、サービスで豆腐ドーナッツをいただきましたが、これも軽い感じでおいしくいただきました。

 

 今やネットでも買えるので、気になった方はお試しあれ。





 ●住所  福島県大沼郡金山町玉梨363
 ●電話  0241-54-2743 
 ●HP   http://aobato.jp/




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク