ザ・グランドスパ 南大門

 会津方面の温泉巡りを終えて、郡山から各駅停車で帰京。

 しかし、各駅停車なので、気軽に宇都宮で途中下車し、駅から徒歩圏の温泉にGO!

 ザ・グランドスパ 南大門

 

 

 敷地入口には、どでかい犬?が!

 

 物々しいオブジェも。

 

 天然温泉系、健康ランドですが、90分のコースは、バスタオル・フェイスタオル付で土日850円とスパ銭並の料金で入浴できます。

 ということで、早速、暖簾をくくります。

 

 内湯には、健康ランドらしく、漢方薬湯と高麗人参湯の2種類の薬湯が目をひきます。

 
 ※HPより

 漢方湯は、センキョウ、ショウキョウなどを配合。

 局部にピリピリくるタイプではありません。

 高麗人参湯は、何となく血行がよくなりそうです。

 天然温泉を引き込んだ中浴槽。

 
 ※HPより

 その他、炭酸泉やアトラクション系も充実。

 子供が浮輪で泳げるプーロというのもあります。

 
 ※HPより

 高温サウナは、規模がでかく、全国大会で賞をもらっている従業員によるロウリュウサービスもあります。(時間が合わずに体験てきなかったのが残念・・・)

 さらに水風呂は、2種類の温度設定があり、体調にあわせて選べるのは、うれしい限りです。

 露天は、天然温泉を使用した、大岩風呂です。

 浴槽は、上段と下段の2段で、上段は、熱さめのお湯。

 
 ※HPより

 下段は、ぬるめのお湯となっていて、好みに合わせて楽しめます。

 
 ※HPより

 ここには、テレビもあり、長湯もOK!
 無色透明、塩素の香りもあり、温泉感は、イマイチですが、ややスベの浴感でした。

 これだけあると、90分では、とても足りませんが、旅の途中なので仕方ありません。

 休日に家族で1日楽しめちゃう、アミューズメント温泉でした。
 




 ●源泉名    不老長寿の湯
 ●源泉温度   39.6℃
 ●泉質      ナトリウム—硫酸塩・塩化物温泉
 ●色       無色透明
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人200円
 ●住所      栃木県宇都宮市今泉3-2-18
 ●電話      028-622-1126
 ●HP      http://www.nandaimon.co.jp/spa/index.php
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
温泉ってやっぱいいですよね~。
高麗人参湯ってなんか効きそうですよね。
こんなお湯に毎日入ってたら、超健康になりそうですね。
お肌にも良さそうだなぁ。

紗英さん
薬湯は、やや温めで体がポカポカする感じでした。
冷え症の人には効果がありそうです。
毎日入れば、健康になれるかもです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク