湯野上温泉駅足湯 親子地蔵の湯

 茅葺き屋根がトレードマークの会津鉄道湯野上温泉駅

 

 駅舎には、囲炉裏の待合室。

 

 ホームからの眺めは、ローカル風情満点。

 

 この駅の横には、足湯が!

 湯野上温泉駅足湯 親子地蔵の湯

 

 名前の由来は、乗客の安全を守るこの親子地蔵です。

 

 

 足湯は、20人は入れそうな大きさ。

 

 無色透明の綺麗なお湯に足を入れると、なかなかの熱さです。

 たちまち足は赤くなりますが、さっと入れば、旅の疲れも癒される感じ。

 近くを旅する機会がある人は、寄ってみる価値ありです!






 ●源泉名     湯野上温泉中央貯湯槽(1、2、3、5、8源泉混合泉)
 ●源泉温度    57.2°C
 ●泉質       単純温泉
 ●色        無色透明白
 ●臭        無臭
 ●味        無味
 ●料金       無料
 ●住所       福島県南会津郡下郷町大字湯野上字大島
 ●電話       0241-68-2533
 ●HP        http://www.aizutetsudo.jp/st_yuno.php
 ●評価       ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ





テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

駅の脇に

こんな施設があるなんて、なんて親切何でしょう。
清潔で、開放的で、リラックス出来そうですね。
温泉といえばどうしても雪景色がいいなあと、
あの積善館に行って以来思ってしまいがちですが、
夏こそ温泉!なんですね。
こんばんは、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: 駅の脇に

kozoh55さん
夏の緑の中で、川辺の温泉に入るのはさいこうです。アブには要注意ですが。
しかし、雪景色の温泉も大好きです。
まあ、温泉は季節ごとにその良さがあるということですね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク