芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル(渓流展望風呂)

 会津若松から南に下った川沿いにある芦ノ牧温泉。

 その中でも堂々たる佇まいの宿。

 芦ノ牧温泉 丸峰観光ホテル

 

 芦ノ牧温泉は、1200年前に旅の老僧によって発見されたと伝えられる、 歴史の古い温泉です。

 エントランス前の大松が立派!

  

 岩肌から滝が流れ、その上には、紫陽花が咲いた庭園も。

 
 
 ロビーに入ると、広く贅沢な空間が広がります。

 

 大浴場の渓流展望風呂入口付近も、このスペース。

 
 
 庭園を眺めながら、寛ぐという趣向です。

 暖簾をくぐるとさらに畳敷きの通路が続き、その先が脱衣所です。

 

 

 脱衣所も広々&清潔。

 

 

 内湯は、アールのついた超大浴槽。

 

 

 ここにナトリウム・カリシウムの温泉がドバドバと注がれます。

 無色透明でとても清潔な温泉。

 浴感は、キシキシで肌の老廃物が全部出ていくようです。

 サウナと浴槽の左端に水風呂も備え、完璧。

 

 露天は、岩組の中浴槽が一つ。

 

 

 こちらは、木々の隙間から僅かに川を見ることができます。

 

 涼しい風の中、クールダウンするにはいいですね。

 たまには、豪豪華な雰囲気の眺め中で、大きなお風呂を楽しむのも乙なものです。





 ●源泉名     芦ノ牧温泉総合泉(5源泉混合)
 ●源泉温度    56.8°C
 ●泉質       カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉
 ●色        無色透明白
 ●臭        無臭
 ●味        無味
 ●料金       食事付4200円 
 ●住所       福島県会津若松市大戸町芦牧1128
 ●電話       0242-92-2121
 ●HP        http://www.marumine.co.jp/
 ●評価       ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
4200円でお食事付なんですか~。
すごいリーズナブルだと思います。
お風呂も広々していて、豪華ですし、お食事も
かなりレベルが高いのでは。。。
うらやましい~。
広々したお風呂でのんびりするのが一番ですよね~。
露天も趣があって、素敵です。

紗英さん
サービスの行き届いた和風ホテルでした。
日帰温泉、食事付きで4200円。
プチ贅沢には、もってこいの宿ですよ。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク