月島温泉 湯・パーク月島

 月島といえば、もんじゃのまち!

 ここに昼から営業している銭湯があるので行ってみました。

 月島温泉 湯・パーク月島

 

 東京メトロの月島駅からは、もんじゃ店が並ぶ商店街を数分歩いて到着。

 この日は、お祭りをやっていて、浴衣の子どもやら何やらで大賑わい。

 

 

 もんジャストリ-トはきれいに整備されても、祭りの風情は昔ながら。

 
 
 さて、月島温泉ですが、完全なるビル銭で、入り口を入ると、月島観音が鎮座。

 

 ここで手をあわせ、エレベーターで上階に。

 

 そしてようやく到着。

 浴室内は、とてもきれいで、浴槽も普通の銭湯よりも大きく、バイブラ、ジェット、電気風呂を備えます。

 湯温は、適温で塩素臭もあまり感じません。

 温泉と名乗っていますが、お湯は、カルシウムとマグネシウムを除去した軟水を利用しています。

 そのため、肌にやさしく、石鹸の泡立ちも上々です。

 そして、うれしいのは、水風呂がついているところ。

 サウナは別料金なので利用しませんが、水風呂は入れるので、ジェット→水→バイブラ→電気とローテーションしてものぼせません。

 さらに、半露天の小浴槽があり、こちらは薬湯(ジャスミン)でした。

 

 

 都会の銭湯だけに、注意事項は多いようですが、十分くつろげる、よい銭湯でした。

 





 ●源泉名     -
 ●源泉温度    -
 ●泉質       -
 ●色       透明
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人460円 小人180円 
 ●住所      東京都中央区 月島3-4-5 サングランパ2F
 ●電話      03-3531-1126
 ●HP       http://tsukishima-onsen.seesaa.net/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
お祭りっていいですよね~。
なんかうきうきしてきますものね。
金魚とかヨーヨーつりとかも懐かしいなぁ。
お風呂も充実しているようで、良かったです。

紗英さん
下町のお祭りって感じで、どこか懐かしい感じがしました。
なかなか地域のお祭りに行く機会もないので、一服の清涼剤になりました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク