宮の湯

 船橋大神宮から市場方面に向かって数分のところにある、昔ながらの銭湯です。

 宮の湯

 

 入り口の暖簾の正面は、珍しい傘箱があります。

 

 入り口は最初から、男女別。

 

 男湯の扉を開けると、番台方式で、ばあちゃんが鎮座する懐かしい雰囲気。

 お風呂は、3つの浴槽が並び、右から薬湯、ジェット、バイブラ深湯。

 

 湯温はいずれも高温で、水を足しても怒られない雰囲気。

 地下水をくみ上げて使っているようで、笹濁りのお湯は、スベスベ感があり、湯の花のような黒い微粒子が確認されます。
水道水とは違った浴感で、なかなかのものでした。

 ペンキ絵は、新緑の野尻湖です。

 常連客は、さっと洗い、熱い湯にさっと入り出ていくという江戸っ子スタイルでした。






 ●源泉名     -
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      不明
 ●色       笹濁り
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人430円 小人170円 
 ●住所      千葉県船橋市宮本6-10-20
 ●電話      047-422-8937
 ●HP       http://www.e-funabashi.com/town/furo_21.html(船橋商工会議所)
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ひろろろろさん、こんばんは!
ふうむ・・・ 笹にごりの地下水で黒い湯の花なんですか?!
こちらなども温泉分析はしてないだけで、実は立派な温泉だったりするのかもしれませんね。
いやいや、船橋の銭湯もなかなか恐るべしですね~(^^♪
いつか、私も行ってみます!

りゆうさん
普通の水道水とは、違うような感じがしました。
黒い破片は、カランからの水に混じっていました。
何らかの成分は、ありそうなお湯でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク