船橋大神宮

 どうしても祈願したいことがあり、こちらの神社を参拝。

 船橋大神宮

 船橋の中心街、本町通りを八千代方面に進み、アーケードの切れ目にさしかかると鳥居が見えてきます。

 
 
 船橋大神宮というのは通称で、正式には、意富比神社なのだそうです。

 境内への階段を登るとまず船玉神社が。

 

 かつて漁業が盛んだった船橋を象徴するように、船の舳先が誂えてあります。

 さらに進むと、神輿庫があり、右に八剱神社の神輿、左に八坂神社の神輿が保管されています。

 

 

 手洗舎で手口を清め、拝殿で手を合わせます。

 

 

 拝殿の先には、本殿が見えます。

 

 実は、ここで祈願したこと、3日後に叶っちゃったんですよね~

 ご利益ある神社ですので、皆さんも是非訪ねてみてください。






 ●住 所 千葉県船橋市宮本5-2-1
 ●電 話 047-424-2333
 ●H P  http://www.oohijinja.jp/index.html





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

行かれたのですか

船橋大神宮、船橋駅から歩いて向かうと
しみじみ系な商店街にたくさん出会いますね。
意表を突くと感じるほど立派な神社には
私も3度ほど訪れました。
敷地の脇にある灯台が美しい風情なのに
近くで見ることが出来なくて
残念だった記憶があります。
三日後に叶えた願いとは、、、、、
〇愛する人に偶然出会う
〇美味しいラーメンに出会う
〇仕事で大成功を成し遂げる
〇史上最強の温泉に出会う
〇風邪が治った

すんません、チープなんです、創造力が
お晩です、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: 行かれたのですか

kozoh55さん
船橋大神宮から、船橋までは、裏路上散策が楽しいです。
大衆酒場やソースラーメンの店など、昭和の香りが残っていました。
何を祈願したかは、ご想像にお任せです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク