紅梅湯

 船橋市役所の近く、R14沿いに建つ銭湯を訪問。

 紅梅湯

 

 ここは、ゲリラ的に休業することがあり、過去に空振りが2回ほどありました。

 窓には、ふなっしー

 

 暖簾には、ラジユーム鉱泉

 

 そう!

 ここは、船橋に多い黒湯銭湯なのです。

 脱衣所は、模範的な銭湯スタイル。

 

 浴室は、2つの打たせ湯と2つの泡ぶろ。

 

 たたえるのは、モール感、つるすべ感ある黒湯です。

  

 湯温は、熱めで唸りながら温まります。

 カランからの水、お湯ともにこの鉱泉がでてきます。

 あるブログでは、お湯にミミズが混入しているとの情報があり、ケロリン桶に水の方を組んでみると、湯の花と思いきや小さなアカムシが蠢いているではないです!(画像ではわかりませんが・・・)

 

 幸い、お湯の方からは確認できませんでした。

 アカムシも含めて、個性ある銭湯です。

 神経質な方は、控えた方がよろしいかと・・・






 ●源泉名     -
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      ラジユーム鉱泉
 ●色       琥珀色
 ●臭       微モール臭
 ●味       無味
 ●料金      大人430円 小人170円 
 ●住所      千葉県船橋市南本町8-21
 ●電話      047-431-5033
 ●HP       http://www.e-funabashi.com/town/furo_20.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ひろろろろさん、こんばんは!
なるほど、アカムシが出ましたか!
私は気が付かなかったですが、あの時もいたんでしょうかね〜(^_^;)
でもまあ、おっしゃるとおり、掛け流しの証拠でもある訳で、アカムシも含めて個性の一つですね。

りゆうさん

アカムシの噂は、前から聞いてはいたのですか、本当に出てきてビックリしました。
掛け流しはいいのですが、法的には、問題ないのでしょうか?
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク