つむぎの湯

 甲府から身延方面に向かう、山あい、
六郷の里にある温泉施設、つむぎの湯のレポートです。

 

 つむぎの湯は、平成15年11月にオープンした市川三郷町営の温泉です。

 蔵のような外観は、なかなかセンスがあります。

 

 館内には、休憩所や物産コーナーなどがあり、風呂上がりにゆっくり過ごせます。

 

 

 また、巨大印鑑 も名物のようです。

 

 それでは、暖簾をくぐって浴室へ。

 

 内湯は、アールのついた2つの浴槽で構成。

 
 ※HPより

 1つは、バイブラが設置されています。

 そそがれるのは、高濃度の食塩泉で保温力が高いため、温めの設定。

 浴感は、キシスベでスッキリ感がある温泉です。

 露天は、石枠の中浴槽が1 つ。

 
 ※HPより

 こちらも温めの設定。

 循環消毒は、行っているようで、温泉感は、今ひとつですが、料金設定が安く、地元の憩いの場となっているようです。

 ここも温泉博士4月号で無料で入浴させていただきました。






 ●源泉名    つむぎの湯
 ●源泉温度   35.5℃
 ●泉質      ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
 ●色       黄白濁色
 ●臭       微金属臭
 ●味       塩金属味
 ●料金      大人700円 小人400円(28年3月末まで300円引)
 ●住所      山梨県西八代郡市川三郷町鴨狩津向640
 ●電話      0556-20-2651
 ●HP        http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/50sightsee/50guide/tsumuginoyu.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

無料だったの~。
それは良かったね。
こちらも温めのお湯なんですね。
建物の外観も素敵ですし・・・。
温泉ってやっぱいいですよね。

紗英さん

無料で楽しませていただきました。
温泉のハシゴは、かなり体力を使うので、温めのお湯は、ありがたいです。
3~4湯で2キロは、痩せます(笑
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク