増富の湯

 山梨の温泉で、一度行ってみたかったのが増富ラジウム温泉郷

 お目当ては、大湯元の津金楼

 

 

 到着したのは、立ち寄り湯が始まっているはずの12時。

 しかし、準備には後1時間かかるとのこと。
 次の用事があり、断念し、こちらに周りました。

 増富の湯

 

 増富の湯は、ラジウム温泉ではありませんが、独自の温泉を提供する日帰り施設です。

 

 館内は、簡単な売店と寛ぎスペースあり。

 

 

 浴室には、3つの源泉浴槽があり、すべて源泉掛け流しで、提供しています。 

 各浴槽は、 25℃・30℃・35℃に設定してあり、すべて温い温度です。

 
 ※HPより

 25℃は、ほとんど水風呂ですが、浸かっていても身体が冷え切るということがありません。

 この後、35℃に入ると、これが暖かいじゃないですか!

 温度は、黄緑濁で、茶色い湯の花が大量に漂っています。

 飲泉可なので、飲んでみると、塩味、甘味、鉄味を感じ、とても沢山は飲めません。

 他には、ジャグジー、ジェット、打たせ湯があり、こちらは、全て白湯でした。

 湯使いがよく、温湯が主体なのでとにかく長湯できる、身体にやさしい、まさに湯治に適した温泉でした。




 ●源泉名    増富の湯
 ●源泉温度   32.3℃
 ●泉質      含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
 ●色       黄土色
 ●臭       鉄泥臭
 ●味       鉄塩味
 ●料金      大人820円 小人410円
 ●住所      山梨県北杜市須玉町比志6438
 ●電話      0551-20-6500
 ●HP        http:// www.masutominoyu.com
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。







FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ぬるいお風呂なんですね。
私好みかも~。
でも、25度ってぬるすぎかも知れませんね。
じっくり長湯できる感じですかね。
東屋っぽくなっていて、素敵ですね。

温度だけ聞くと温水プールですね。

応援しておきました。ポチッ

Re:

紗英さん

温湯で、長く入れるいい温泉でした。
熱いお湯は、苦手という人には、
最高かもしれません。
紗英さんの好きなタイプかもしれませんね~

矢田さん

訪問&コメ有難うございます!
プールよりは、温かいですが、
お風呂としては、冷たい温泉でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク