秩父・山梨温泉巡り 3 ( 安田屋 小鹿野店)

 温泉2湯に入り、お腹が空いてきました。

 ここは、名物のB級グルメを食べなくては。

 安田屋 小鹿野店

 

 西武鉄道のCMで、吉高由里子ちゃんが、かぶりついたお店です。

 店の駐車場スペースは、満車状態なので、近くの町営駐車場(無料)に車を止めました。

 店は、昔ながらの佇まいながら、既に大行列をなしています。

 回転はイマイチで、40分待ってようやく入店。

 名物のわらじカツ丼(カツ2枚)850円
を注文しました。

 

 まずは、そのボリュームにびっくり!

 わらじ型の大きな2枚のカツでご飯が見えません

 カツは、薄くて食べやすく、サクサクの衣に甘辛いたれが絡んで、ご飯が進みます。

 

 添えられているのは、少量のお新香のみで味噌汁もなしと徹底したシンプルぶり。

 ビジュアルもさることながら万人受けする味にで、満腹となりました。






 ●住所 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野392

 ●電話 0494-75-0074





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
見たことあるような・・・。
でも、きっと完食できないような気がしますぅ。
850円でどうですか~。
並んだかいがありましたかぁ。

圧倒されますね

そうですか~秩父にはこんなB級グルメが
あったのですね。知りませんでした。
味噌汁も付かないなんてよっぽど本体の味とボリュームに自身ありなんでしょうね。
見た目で納得ですよ~
こんにちは、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: No title

紗英さん

このお店、旅番組でもよく取り上げられているみたいです。
カツは、大きいのですが薄いので、案外、ペロっと食べられました。
甘辛いたれの味が絶妙でしたよ!

Re: 圧倒されますね

kozoh55さん

ビジュアルには、確かに圧倒されますね~
味の方も、なかなかのもので、列んでいた方の中にもリピーターがいました。
秩父に行ったら是非また食べたいです!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク