栗の湯

 所用で桜新町に行ったので、ついでに温泉銭湯に入ってきました。

 栗の湯

 

 桜新町といえばサザエさん

 駅を降りるとすぐにサザエさん一家がお出迎え。

 

 
 
 サザエさん通りを抜け東名高速沿いに少し行くと、レトロな佇まいが見えてきます。

 

 

 下駄箱もレトロスタイル。

 脱衣所に入ると、ロッカーの空きを探すのが困難な程の混み具合。

 タイル絵は、日光の竜頭の滝のようてす。

 浴槽は、3つあり、右からバイブラの白湯、 ガリウム石温浴泉 、天然温泉となっています。

 栗1
 *HPより

 泉質は、メタケイ酸泉で淡い黄色でキシスベ感のある温泉です。

 銭湯にしては、湯温は適温に調整されており、しっかりと温まることができました。

 別料金でサウナにも入れますが、水風呂がないのが残念。

 湯上がり後は、なかなか汗が引かず、保温力の高さを感じました。

 銭湯の外には、犬がニワトリに吠えている変なモニュメントが。

 

 これ、何の意味があるの?






 ●源泉名    不明
 ●源泉温度   不明
 ●泉質      メタケイ酸の含有量で温泉法に適合
 ●色       薄茶色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人460円 小人180円
 ●住所      東京都世田谷区新町1-36-6
 ●電話      03-3702-3305
 ●HP        http://spa-tokyo.net/z-t-kuri/index.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
サザエさんだぁ。
東京にもこんなレトロなお風呂屋さんあるんですね。
なんか、効きそうな温泉ですね。

紗英さん

桜新町は、サザエさん商店街が有名何ですよね。
サザエさんカフェなんてのもありました。
栗の湯は、昔ながらの銭湯で、多くの人に愛されていました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク