国民宿舎 両神荘

 秩父2湯目は、温泉博士4月号を利用して入浴!

 国民宿舎 両神荘

 

 
 
 

 ロビー周りは、正しい公共の宿といった造り。

 

 

 ここは、約20年前に、仲間と宿泊したことがありますが、温泉に関しては全く印象に残っないので、新鮮な気分で暖簾をくぐります。

 

 脱衣所は、広々として脱衣かごの数も十分。

 

 内湯は大浴槽が1つ。

 

 

 真ん中の柱のところにある岩肌から、メタほう酸を主成分とする天然温泉が注がれています。

 

 つるつる感のある浴感で、肌にやさしい美人の湯です。

 

 露天は、屋根付きの檜枠中浴槽。

 

 

 滑り止めの緑のマットがチープですが、ここからの眺めはなかなかのもの。

 

 川を眺めながらぼーっと温泉に浸かるのも一興。

 素朴な温泉風情を楽しめるいい宿でした。

 宿のすぐ隣には、華美な建物が建っていますが、これは、埼玉県と山西省の友好締結10周年を 記念して建てられた、埼玉県山西省友好記念館です。

 

 入館してないので、外観だけ。

 

 そして、近くの両神神社にも手を合わせておきました。

 




 ●源泉名    両神温泉すすきの湯
 ●源泉温度   23.1℃
 ●泉質     メタほう酸含有量で温泉法に適応
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人800円  小人600円
 ●住所      埼玉県秩父郡小鹿野町両神小森707
 ●電話      0494-79-1221
 ●HP        http://www.ryokamiso-saitama.jp/index.html
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

眺めがいいのはいいですよね~。
温泉に来たかいがありますよね。
美人の湯ですかぁ。
毎日入ったら美人になれるでしょうかぁ。

紗英さん

美人の湯というだけあって、優しい浴感でした。
この温泉なら毎日入ればきっと美人になるかも知れませんね~(笑)
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク