秩父・山梨温泉巡り 2 (あの花の舞台)

 秩父といえば、2011年に放映された、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないの舞台となったまち。

 ノスタルジックな内容に私も涙した名作です。

 今更ながらですが、せっかく秩父にきたので、聖地の一部を巡礼しました。

 主人公たちが何度も駆け抜けた、秩父橋

 

 もっと静かな橋かと思っていましたが、クルマがびゅんびゅん行き交い、駐車スペースに困りました。

 橋から眺める荒川の風景

 

 西武秩父駅前にある観光総合案内所は、まだオープンしていませんでしたが、あの花にまつわるオブジェがたくさんあります。

 

 

 

 ここにクルマを止めて、隣の秩父神社ものぞいてみました。

 

 秩父神社は、秩父夜祭で有名ですが、朝早かったのでとても静かでした。

 

 

 本殿の細工は見事です。

 

  

 本殿で手を合わせ、駆け足で秩父観光を済ませました。

 



 ●住所 埼玉県秩父市番場町1-3
 ●電話 0494-22-0262
 ●HP  http://www.chichibu-jinja.or.jp/index.htm




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク