秩父・山梨温泉巡り 1 (和銅遺跡)

 秩父と山梨の温泉を巡るべく、小さな旅をしてきました。

 最初に立ち寄ったのは、和銅遺跡

 708年に発行した日本最古の貨幣、和同開珎の銅が採掘された跡が和銅遺跡です。

 西武鉄道レッドアロー号のCMで、吉高由里子ちゃんがジャンプした和銅遺跡モニュメントは、巨大でした!

 

 ここから、山道を森の中に下って行くと、和銅の露天掘跡に到着。

 

 和銅遺跡の入り口には、「銭神様」「お金儲けの縁起の神様」として、最近注目を集めている、聖神社があります。

 

 

 
 
 ここにも、和銅開珎の大きなモニュメントが!

 
 
 境内のご神木は、2本の杉の巨木です。

 

 銭神様には、今後もお金に困らないように、十分に手を合わせました。

 




 ●住 所 埼玉県秩父市黒谷2191






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク