大滝温泉 遊湯館

 秩父から甲府方面に向かうロードサイドにある道の駅 大滝温泉には、温泉施設が併設されています。

 大滝温泉 遊湯館

 

 

 今回は、「まっとうな温泉」利用で、無料入浴です。

 フロントでは、快く対応いただきました。

 

 ロビーからは、階段を下りB1へ。

 暖簾周りと脱衣所。

 

 

 いずれも小綺麗です。

 B1は、岩組の半露天中浴槽が1つとサウナを備えます。

 

 

 湯舟からの眺めは、川ビューで解放感あり。

 

 温泉は、加水なし、循環・消毒あり。

 無色・無臭で微塩味。

 スベスベ浴感でやや温めなので、じっくり浸かれます。

 1Fは、桧枠の大浴槽が1つ。

 

 湯使いは、B1同様ですが、こちらは、やや熱めの湯温調整。

 こちらは、大きな窓からの川ビュー。

 

 浴槽が大きいので、ゆったりと入ることができました。

 湯上がりの休憩用個室や大広間もあるので、1日のんびりするのもいいですね。

 

 



 ●源泉名    大滝温泉三峰神の湯
 ●源泉温度   33.1℃
 ●泉質      ナトリウム・塩化物温泉
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       微塩味
 ●料金      大人700円 小人400円
 ●住所      埼玉県秩父市大滝4277-2
 ●電話      0494-55-0126
 ●HP        http://www.ootakionsen.co.jp/onsen/index.html
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)









FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。


こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

お風呂からの眺めがいいのはポイント高いですよね。
ゆっくりつかって、何も考えずにお風呂に入るってとても贅沢だと思います。
いつもできるといいのになぁって思います。

紗英さん

景色を眺めながら、温泉に入るのは、最高ですよね。
ここは、山の奥なのでとても静かでいい温泉でした。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク