明治神宮

 東京近郊に住んでいながら、初めての参拝です。

 明治神宮

 明治神宮は、初詣の参拝者数日本一!

 明治天皇と皇后を祀ったり神社です。

 原宿駅の裏手が参道になっています。

 大鳥居をくぐり、南参道を本殿に向けて歩きます。

 

 御手洗舎も雰囲気があります。

 
 
 三の鳥居からは、本殿が見え、厳かな雰囲気。

 

 本殿の境内は、広さと風格を感じます。

 

 本殿の左手前には、2本のご神木「夫婦楠」がは、夫婦円満、家内安全の象徴だそうです。

 

 最後に本殿で手を合わせ、多くのパワーをいただきました。

 

 まさに、都会のオアシス!

 強力なパワースポットでした。





 ●住所 東京都渋谷区代々木神薗町1-1
 ●電話  03-3379-5511




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
 

 
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
明治神宮ですか~。
なかなか行こうと思わないと行けない所ですよね。
私は、ずっと前に行ったことありますけど。
これといって思い出残ってないような。
バチあたりかもーー。

Re: No title

紗英さん

明治神宮、あまりにも都心にあるので
あえて行くって感じではありませんね。
外国人観光客は、たくさんいました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク