沖縄・名護ハーフマラソンの旅 9 (万座毛&残波岬)

 本日の宿は、豊見城市なので名護市からは結構、距離があります。

 景勝地に立ち寄りながら海岸沿いのR58をドライブ♪

 まずは、万座毛

 もうここは3回目の訪問です。

 尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来と言われています。

 像の鼻のような岩と断崖、そしてきれいな海とのコントラストがきれいです。

 

 向うには、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートを望みます。

  

 続いて、残波岬

 白亜の灯台と、コツゴツした隆起サンゴの岩場が特徴的。

 

 断崖の下を眺めると足がすくみます。

 

 残波岬の周辺は、サトウキビ畑が広がり、沖縄らしい風景を見ることができます。





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
お久しぶりです。
しばらく来られなかったうちに、ハーフマラソンに参加されてたんですね。
すごーーーい!
体調イマイチのようでしたが、美味しい物やいろんな所観光できて良かったですね。
しかも三時間で着くってうらやましい。
また行きたいな~。
でも、ここからだと遠いーーー。


紗英さん

病み上がりで、マラソンは散々な結果でした。
でも、沖縄は、何度行っても楽しいです。
沖縄料理も泡盛も堪能しました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク