沖縄・名護ハーフマラソンの旅 7 (オリオンハッピーパーク)

 名護ハーフマラソンを走った後は、渇いたのどを潤わさないと。

 オリオンハッピーパーク

 

 沖縄の地ビール、オリオンビールの工場見学です。

 受付は、創業当時に使用していた仕込み釜のオブジェがある1Fで。

 

 2Fには、昭和40年代の「まちやぐぁ」を再現した展示が。

 

 

 

 歴代のオリオンビールも展示しています。

 

 ホップは、ほろ苦い爽やかさ。

 

 仕込み→発酵→貯蔵→濾過→ビン詰め→缶詰めの順に見て回ります。

 

 そして最後は、お楽しみの試飲。

 出来立てフレッシュなオリオンビールを2杯までタダでいただけます。

 

 しかし・・・

 この後もレンタカーを運転しなければならいのでオリオンのノンアルで我慢。

 

 つまみのオリオンビアナッツは、ビールとの相性ピッタリだったので、お土産に15個も買ってしまいました。





 ●住所 沖縄県名護市東江2−2−1
 ●電話 0980-54-4103
 ●HP  http://www.orionbeer.co.jp/happypark/




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ぐあ~

オリオンビアナッツ、美味しそうじゃないですか~
大人買いしましたね、つまみを15個なんて、
ちぇ、羨ましい。
考えてみるとオリオンビール自体、あまりなんだ記憶がありません。さっぱりした味わいのビール?でしたかねえ。
ハーフマラソン、体調が不十分な中、お疲れ様でした、
ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: ぐあ~

kozoh55さん

オリオンビール自体は、正統派で癖のないビールです。
といっても工場できたてのビールは、夜までお預けでした。
マラソンは、しょぼい結果でしたが、旅も目的の1つだったので、この後も楽しみました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク