カーニバルヒルズ 美人の湯

 成田空港のさらに先、香取市に湧く黒湯を求めて、こちらの施設を訪問。

 カーニバルヒルズ 美人の湯

 

 カーニバルを全くイメージさせない、ちょっとくたびれた外観。

 駐車場は未舗装。

 正面は、受付とロビーがあり、左手の建物が温泉やレストランスペースとなっています。

 料金後払い式で、ロッカーキーをいただき、いざ暖簾をくぐります。

 

 

 脱衣ロッカーは、十分の数。

 

 洗面台はチープです。

 

 浴場は、内湯1、露天1と極めてシンプル。

 内湯は、長方形の大浴槽が一つ。

 適温には、ナトリウム-炭酸水素塩泉の鉱泉(17℃)が適温に加温され注がれます。

 カーニバル1
 *HPより

 湯使いは、循環・加水・消毒とイマイチ。

 表面には、コーラのような泡が浮いていますがこれが、美人の湯の成分。

 重曹成分のおかげで肌がしっとりとする、ややスベ浴感です。

 内湯にはこの他、サウナと水風呂があります。

 露天も長方形の大浴槽が1つ。

 カーニバル2
 *HPより

 内湯よりやや強めに加温された、黒湯は基本的に内湯同様。

 これで、タオル・館内付1,230円、入浴のみ930円は、高いですね。

 しかし、それなりに入浴客はいますので、地域には愛されているのかも?

 その他、館内施設としては狭く薄暗い中に、古びたリクライニングチェアーが並ぶ仮眠室やレストラン。

 

 

 そして、食事もとれる足湯などの施設がありますが、すべてチープ。

 

 逆にこれが、カーニバルヒルズの魅力なのかも?

 カーニバルヒルズの周辺は、サツマイモの産地で、帰りに道の駅 紅小町で、名産の紅小町を買って帰りました。

 テンプラにしたらホクホクで激うまでしたよ!




 ●源泉名    あ・うんの湯
 ●源泉温度   17.3℃
 ●泉質      ナトリウム-炭酸水素塩泉
 ●色       濃褐色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人1,230円 (館内着・タオル付) 小人410円
 ●住所      千葉県香取市沢13-15
 ●電話      0478-70-5400
 ●HP        http://carnival-onsen.com/
 ●評価      ★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひろろろろさん、こんばんは!
全体的に作りが少し古い感じがしますが、
これで1230円とは、なかなか強気の価格設定ですね。
それでもお客さんが少なくないというのは、
お湯がすべすべでいいからなんでしょうか。
それとも、あまり競合店がない地域なんでしょうか?

りゆうさん

> 全体的に作りが少し古い感じがしますが、
> これで1230円とは、なかなか強気の価格設定ですね。

500円なら納得なのですが・・・

> それでもお客さんが少なくないというのは、
> お湯がすべすべでいいからなんでしょうか。
> それとも、あまり競合店がない地域なんでしょうか?

お湯はいいのですが、掛け流しではありませんでした。
近くには、かりんの湯という日帰り温泉が1つあります。
高額にもかかわらず、人が多いのは、
役所から、高齢者対策として補助があるのかもしれませんね。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク