名古屋・静岡年越し旅行 9 (風来坊と世界の山ちゃん)

 ホテルでの部屋飲みは、旅の楽しみのひとつ。

 酒のアテは、名古屋名物の手羽先の唐揚げです。

 まずは、風来坊から。

 

 

 簡単に食べられる食べ方書いてありますが、とりあえずかぶりつくと、甘辛でややスパイシーなお味は、ビールによく合います。

 続いて、世界の山ちゃん

 

 山ちゃんの方が、パリッと揚がっていて、スパイスも強く、刺激的です。

 

 どちらも、後をひくおいしさで、ビールが進みます。

 個人的には、風来坊の方が好きです!





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

先日、名古屋でのぞみの中から手羽先の広告看板見ました。美味しそう!!

No title

こんばんは。

一度だけ食べたことあります。
でも、どこのお店のかわかりませんけど。
甘辛い感じだったと思います。
ビールによく合いますよね~。
私はあまり飲みませんけど、ご飯にも合いますよね~。

ももぴーさん

訪問&コメありがとうございます。
2種類の手羽先揚げは、どちらもビール
のつまみに最適でした。
都内でも、チェーン展開しているので、
また食べたいです。

紗英さん

手羽先揚げ、ビールにはもちろん、
味が濃いので、ご飯にも合いますよね~
あの味が恋しくなったらお取り寄せしようかとと考えています。


プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク