名古屋・静岡年越し旅行 8 (山本屋本店 中日ビル店)

 初日の夕食を食べに、栄の街をふらふら。

 久屋大通りまで来るとライトアップされた名古屋テレビ塔がそびえます。

 

 オアシス21も幻想的な輝き。

 

 向うに見えるのは、SEK48劇場の観覧車です。

 

 さて、今夜の名古屋めしは、こちらのお店で。

 山本屋本店 中日ビル店

 

 山本屋といえば、味噌煮込みうどんを食べなくては。

 使い込まれた土鍋がグツグツと音を立てて運ばれてきました。

 

 蓋をあけると、八丁味噌のダシに中に、玉子がおいしそうです。

 
 八丁味噌のダシは、結構味が濃く、甘辛い味噌の風味がシコシコの麺に絡み、私はおいしくいただきました。

 箸休めの漬物は、なんと食べ放題なので、こちらもお代わり。

 最後に、ご飯を頼み、これをダシに入れて雑炊風にして締めました。

 

 この味噌煮込みうどんは、是非リピートしたい名古屋めしです。




 ●住 所 名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル地下2階
 ●電 話 052-241-1939




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

食べたいっす、食いたいっす
山本屋の味噌煮込みうどんって
有名なんですってね。我が嫁が
名古屋に住んでいた頃があり、
おススメだと言ってました。
八丁味噌で鍋焼きって、、、
美味しいんでしょうね
ああ、今日銀座で味噌とんかつの名古屋の店が
やってましたし、どれも名古屋はおいしそう。
いい旅でしたね、ひろろろろさん、またお邪魔します。

No title

こんばんは。

美味しそうですね。
食べたことないですけど・・・。
食べてみたいな~。
でも、名古屋に行くなんてことないなぁ~。

Re: うわー

kozoh55さん

味噌煮込みうどんといえば山本屋って感じでした。
使い込まれた土鍋が、グツグツいって出てくると
食欲中枢が刺激され、よりおいしく感じました!

紗英さん

味噌煮込みうどんは、甘辛い八丁味噌で、
こしのあるうどんを煮込んだ、名古屋メシ
味は結構、濃いのですが、卵と一緒に食べると
マイルドになっておいしかったです。
八丁味噌があれば家でも作れそうな感じですよ!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク