名古屋・静岡年越し旅行 6(たこやき 元祖どなんや 浄心店)

 名古屋観光中、小腹が空いたので、ちょっとブレイク。

 たこやき 元祖どなんや 浄心店

 

 全国にチェーン展開するお店なので、何も名古屋で食べなくてもいいのですが、結構おいしかったです。

 定番のソースマヨネーズポン酢

 

 甘辛ソースにマヨネーズのコクは、いつ食べてもうまい!

 表面はカリッとして、中はフワロ。 

 

 タコも大ぶりです。

 ポン酢は、さっぱりさわやかな味で結構いけます。

 お店の隣は、曹洞宗の浄真寺。

 小さいながらも、風格あり。

 浄心の裏路地も、昭和チックな街並みが風情ありです。





 ●住 所 愛知県名古屋市西区上名古屋2-21-2
 ●電 話 052-522-0718
 ●H P  http://www.donaiya.jp/






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク