一茶 宮代

 埼玉県宮代町役場目の前に建つ、人気の蕎麦屋を訪ねました。

一茶 宮代

 

 アド街でも取り上げられただけあって、個性の強いお店です。

 注文したのは、冷たいもりそば+天ぷらといった組み合わせの、大もり天ぷらそば(950円)

 果たして出てきたのは、このビジュアル。

 

 太さ、長さすべてまちまちの極太そばは、相当の小麦粉が入っているようで、もはやうどんです。

 

 これをひとすすり。

 かなり噛み応えがあります。

 いや、硬い。

 富士吉田の吉田うどんを彷彿させる、ゴワゴワ麺です。

 天ぷらは、サクサクというよりは、衣たっぷりの田舎風。

 

 しかし、エビ2尾、かき揚げ2品、やさい(レンコン)と量は十分。

 地元客で賑わっていましたが、店員さんの客さばきは、なかなかのものでした。




 ●住 所 埼玉県南埼玉郡宮代町中央2-4-3
 ●電 話 0480-33-4896



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

麺の太さにも驚きましたが

全体のボリューム感がたまらなく魅力的で
地元の方は定期訪問されているのでしょうね。
私も飯能で美味しくてボリュームたっぷりな
うどんやさんに出会ったのですが、
その店を思い出しました。
それにしてもこの麺の分厚さはギネス級ですね。
いつもありがとうございます、ひろろろろさん、
またお邪魔します。

Re: 麺の太さにも驚きましたが

kozoh55さん
見た目のとおり、長さも太さもまちまちの極太麺は、粉っぽさが僅かに残るゴワゴワ食感で斬新でした。
地元の方は、これが好きなんでしょうね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク