板蔵の飛騨高山らーめん!

 春の旅行も終わり、旅行記もアップしてようやく落ち着きました!
 
 今日は、板蔵でいただいた旅のお土産、飛騨高山ラーメンを調理してみました。

     20070405215200.jpg

 
 麺が細いので茹で時間には注意しなければなりません。
 
 具は、茹でたキャベツともやし、日本海水産でいただいたわかめ、自家製チャーシュー、そして青ねぎをたっぷり!

 スープは自家製チャーシューをしょうが・にんにくとともに茹でた際の茹で汁を利用します。(もちろんアクとりは入念に)

 お味はというと、野菜と魚系の甘みあるしょうゆスープにこしを残した細めんが絡み、試食よりもいい味?にできました!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

早速遊びにきてしまいました(笑)
ラーメン美味しそうですね♪特に自家製チャーシューが。
旅行記やスパ情報も拝見させていただきました。飛騨高山へ行きたいなぁ~と思っていたので、ますます行きたくなってしまいました。
またこちらへ寄らせていただきます!

miffyさん、早速の訪問ありがとうございます!
高山の古い町なみいいですよね。
今回は、飛騨牛と朴葉みそを食べ損ねましたので次の機会には、と思っています。
なんか食べ物の話ばかりになっちゃいましたが、食べ物つながりということで、miffyさんのブログにもまた寄らせていただきます!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク