横浜家系ラーメン 吟家 実籾店

 京葉道武石ICから京成実籾駅に向かう県道沿いに建つ、比較的新しいお店。

 横浜家系ラーメン 吟家 実籾店

 

 実は、田所商店で味噌ラーメンを食べるつもりが、駐車場が満車だったため、こちらに変更しました。

 横浜家系ラーメンは、あまりいい印象はないのですが、ここはどうでしょうか?

 基本の醤油とんこつを注文。

 麺の硬さ・スープの濃さ・脂の量は、好みにあわえてオーダーできるので、麺固め・スープ濃いめ・脂普通にしました。

 注文して5分で着丼。

 

 ビジュアルは、スープが少ない印象。

 そのスープを一口。

 うまい!

 濃厚でしっかりと乳化したとんこつダシと濃いめの醤油味がガツンときます。

 麺は、平打ちストレート麺で、想像を超えた硬さ。

 アルデンテもいいとこで、これは、硬さ普通にすべきでした。

 トッピングのチャーシューは、バラ肉のとろけるタイプ。

 半熟うずらの卵に、のり3枚。

 そして、家系定番のホウレン草。

 はじめうまかったスープは、食べ進めるにつれ、塩辛さが増していき、鶏脂も舌に残るようになってきます。

 結論としては、うまいのですが、オーダーを失敗しました。

 次回は、麺普通、スープ普通で注文します!





 ●住 所 千葉県習志野市実籾3-7-5
 ●電 話 047-405-2766




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ああっ

ここまで強烈に家系を見てしまうと、
もう食べに行くしかないでしょう!
ほうれん草、平たい麺、独特のスープ、
来週、必ず家系直行ですね。
おばんです、ひろろろろさん。
燕湯での熱い湯、耐えられないだろう自分が
恨めしいです。
またお邪魔します。

こんばんは。
なんかこってり系のラーメンみたいですね。
普段、ラーメン食べない私ですが・・・。
あっさり系が好みの私は無理でしょうか。
きっと完食できないかも~。
いろんなラーメン屋さんあるんですね。

Re: ああっ


kozoh55さん

> ここまで強烈に家系を見てしまうと、
> もう食べに行くしかないでしょう!

確かに、見るからに家系ですよね~
是非、食べに行ってみてください。

> 燕湯での熱い湯、耐えられないだろう自分が
> 恨めしいです。

燕湯の熱さは、ハンパないですが、これも慣れでしょう。
常連さんは、さすがでした。

紗英さん

一口めから、ガツンときました。
さっぱり系好みの紗英さんには、濃すぎるかもしれませんね。
そういう私も、さっぱり系のほうが好きなのですが(笑)

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク