ラーメン一清屋

 新京成線 鎌ケ谷大仏駅の駅舎内にあるラーメン店でランチをいただきました。

 ラーメン一清屋

 

 特に有名店ではありませんが、グルーポンに半額クーポンがあったので、利用しました。

 店主のは、中国系?で家族経営のようです。

 クーポンのQRコードを提示し、つけ麺(半額で375円)を注文。

 

 第一印象は、麺が少なく、特徴がないのといったところ。

 まずは、つけ汁を一口。

 

 背脂の脂感、僅かに感じる魚紛、醤油の強い塩辛さと奥深さがありません。

 麺は、中太でシコシコ感はあります。

 
 
 チャーシューは、バラ肉で、オーソドックスですが、ペラペラ。

 小ぶりな味玉は、半熟でまずまず。
 スープは、冷めてくると背脂が更に
強く主張してきて、しくこくなります。

 秀でたものを感じられず残念。

 土曜の昼時に客1人に店員3人と、今後が心配なお店でした。

 再訪は、なしです。




 ●住 所 鎌ケ谷市鎌ケ谷1-8-1 3F
 ●電 話 047-498-8156




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

見た目は、美味しそうですが・・・。
残念でしたね。
こういうお店は、次に行ったらなかったりするんですよね。
飲食店は出入りが激しいですものね。
今度は美味しいお店に入れるといいですね。


紗英さん

> 見た目は、美味しそうですが・・・。
> 残念でしたね。

とても残念でした。
はずれを引いた感じです・・・

> こういうお店は、次に行ったらなかったりするんですよね。
> 飲食店は出入りが激しいですものね。

長くないかもしれませんね~

味噌が意外に旨い

近所にはけっこういい評判のお店です。そちらの味噌が好きです。

Re: 味噌が意外に旨い

鎌ヶ谷大好きさん

訪問&コメありがとうございます。
地元では、人気と聞いて安心しました!
味噌が美味いのなら、食べてみたいですね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク