らぁ麺つけ麺 ふえ木

 千葉のラーメン本には、必ず載っているお店で、1度、行ってみたかったお店です。

 らぁ麺つけ麺 ふえ木

 

 新京成線 二和向台という超マイナー駅が最寄駅で、マルエツの敷地に接して建つカウンターのみの小さなお店です。

 この日は、つけ麺モードだったので、つけ麺中盛り(300グラム)の食券を購入。

 


 太麺を茹でるのに時間を要す、とのことでしたが7分で着丼。

 300グラムにしては、随分と盛りがいいような?

 まずは、スープを一口。

 濃厚魚介でやや甘酸っぱさのあるスープ。

 これは結構うまい。

 麺は太ストレート麺で、モチモチ感がありこれもうまい。

 スープの中には、トロトロのバラチャーシューが沈んでいて、これもうまい。

 味付けメンマもしっかりと味が染み、柔らかく煮えています。

 さすが、ラーメン本の常連。

 すべてがボーダーを満たした、良店でした。

 それと、麺の盛りの良さは、上げ底のせいでした(笑)




 ●住 所 千葉県船橋市咲が丘3-1-23
 ●電 話 047-440-5666




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/10/23 08:57)

船橋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうすぎます~
麺のもっちり感が伝わってきます。
スープの中にとろとろチャーシューとは、
粋な演出です。
赤坂味一、行かれましたか。
もう私もこれから食べに行かざるえませんね。
こんにちは、ひろろろろろさん、またお邪魔します。

Re: タイトルなし

kozoh55さん

スープの中のとろとろチャーシューは、美味かったですね~
赤坂味一は、kozoh55さんもお気に入りのお店ですよね~
私も何度も食べていますが、やっぱり美味しかったです!

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク