燕湯

 朝6時からオープンしている、昭和レトロな銭湯を訪ねました。

 燕湯

 

 

 東京メトロ上野広小路駅から4~5分、路地を入った落ち着いた立地です。

 この古びた看板が、歴史を感じます。

 

 昔ながらの、下駄箱、そして暖簾をくぐるとすぐに番台。

 

 浴室は、王道の2浴槽。

 1つは、深湯で、バイブラ使用。

 もう1つは、中浴槽で、熱湯。

 壁には、摩周湖が描かれています。

 IMG_6279.jpg
 *HPより

 建物は、古いものの、ペンキを塗り直してあり、掃除もきれいに行き届いており、とても気持ちよく入浴することができました。

 サイクリングで下町を巡るのが人気のようで、客入りも上々。

 がんばってほしいです。



 ●源泉名     -
 ●源泉温度   -
 ●泉質      -
 ●色       無色
 ●臭       無臭
 ●味       無味
 ●料金      大人460円 小人180円
 ●住所      東京都台東区上野3-14-5
 ●電話      03-3831-7305
 ●HP       http://www.tsubameyu.com/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ひろろろろさん、いや~知らなかったです、
こんなに雰囲気を持っている銭湯があったとは。
行ってみたい、見てみたい、
北海道人としては、摩周湖というのも嬉しいです。
またまたパクらせてくださいね。
またお邪魔します。

Re: こんにちは

kozoh55さん

昼から営業している銭湯は、貴重です。
古くても、しっかり管理されてるよで
とても快適でした。
看板の寂れ具合もまた味があってよかったです。

摩周湖

行かれましたか~
先を越されました。
御徒町の真ん中に、すごいものが残っているのですね。
これまた、私も追っかけしますよ~
又お邪魔します。

Re: 摩周湖

kozoh55さん

上野近辺には、まだまだ昔懐かしい
建物が残っていました。
古くてもしっかり手入れされ、とても
気持ちのいい銭湯でした!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク