祝★世界遺産登録 富岡製糸場と草津・伊香保湯めぐり 12 伊香保温泉石段街

 伊香保といえば!

 伊香保温泉石段街

 

 宿の夕食の時間やら、温泉でゆっくりしたいやらと押せ押せの行程なので、駆け足で観光。

 この石段も5回目くらいですが、石段の際下段周辺は広場や湯滝など、とてもきれいに整備されました。

 

 この石段、365段あるそうで、その中央部を黄金の湯の川が流れています。

 

 石段には、与謝野晶子の詩が刻まれていたり、干支が隠れていたりと・・・
 
 隠れミッキーみたいなものですね。

 

 小満口は源泉の分岐場所で、石段街には全部で4つの小満口があります。

 石段の終点は、伊香保神社。

 

 

 昨日訪れた富岡の貫前神社、赤城の赤城神社とともに、上野国三ノ宮として親しまれた由緒ある神社で伊香保のシンボルです。

 要した時間、30分。

 駆け足でしたが、一応、石段観光を終えました。





 ●住 所 群馬県渋川市伊香保町伊香保
 ●電 話 0279-72-3151(観光協会)
 ●H P  http://www.ikaho-kankou.com/ishidan.cfm




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク