祝★世界遺産登録 富岡製糸場と草津・伊香保湯めぐり 9 西の河原公園を散策

 湯畑と並ぶ草津の人気スポット、西の河原公園を散策しました。

 

 酸性のお湯が流れる湯川とその周辺からは、50度以上の温泉が毎分1万5千リットル湧き出していて、壮観な風景です。

 

 草津穴守稲荷は、朱塗りの鳥居が鮮やかで印象的。

 

 

 

 公園内には、大露天風呂がありますが、今回はスルー。

 その代り、ボコボコと湧く温泉で手湯を楽しみました。

 

 湯畑へと続く西の河原通りも一通り歩き、草津を後にします。

 





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
すごいですね~。
お湯が噴き出てる・・・。
これって熱いんですよね。
そばに行ったら、かかってしまいそうですね。
ひろろろろさんも、おひとり様入浴だったのですね。
いいな~。
私はそんなチャンスに恵まれないので。
うらやましいですぅ。

紗英さん
西の河原の温泉は、45°程度なので、手を入れても大丈夫なのです。
共同浴場で貸し切り状態になるのは、なかなか難しいく、1人になった時は、ホント、ラッキーです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク