草津温泉 千代の湯

 時間湯も体験できる、草津温泉の共同浴場 千代の湯の温泉レポートです。

 

 

 湯畑から、南側の坂を下る途中に建つ小さな浴場で、過去2回、行ったことがありますが、いずれも清掃中で入れず、今回が初入湯となります。

 

 夜10時だったせいか、貸切状態でした。

 やや絞り気味に投入されていたのは、湯畑源泉で、オーバーフローもしっかり確認。

 

 湯温は、適温。

 ややスベスベ感のある浴感。

 静寂の中、湯の注がれる音だけがBGMといった、雰囲気もなかなかよく、約20分間、千代の湯を一人占めすることができました。






 ●源泉名     湯畑源泉
 ●源泉温度   53.9℃
 ●泉質      酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
 ●色        笹濁り
 ●臭        硫化水素臭
 ●味        強酸味
 ●料金      無料
 ●住所       群馬県吾妻郡草津町草津367-4
 ●電話       0279882508
 ●HP        -
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)



FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク