草津温泉 地蔵の湯

 観光客も無料ではいることができる、共同浴場、地蔵の湯の温泉レポートです。

 湯畑から、道標を頼りに路地を進むと到着。

 

 湯小屋の前には、東屋付足湯が。

 

 木造の立派な佇まいで、観光客も結構います。

 

 暖簾を潜るとすぐに脱衣スペース。

 

 そして、風呂場がつながっています。

 共同浴場=熱い 

 この図式を崩すかのように、地蔵の湯は適温で、結構、ゆっくり浸かることができます。

 

 湯は地蔵源泉を掛け流しで利用。

 湯畑源泉と比べると白濁した、湯は、キシスベ感があるフレッシュな浴感。

 香りも、硫化水素臭がやや強めに感じました。

 浴槽は、小さいものの、無料でこの湯、この雰囲気を味わえるとは、ありがたい限りです。




 ●源泉名    地蔵源泉
 ●源泉温度   52.3℃
 ●泉質      酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
 ●色       微白濁
 ●臭       硫化水素臭
 ●味       強酸味
 ●料金      無料
 ●住所      群馬県吾妻郡草津町地蔵
 ●電話      -
 ●HP       -
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 相互リンクのお願い

てっぴいさん

当ブログに訪問いただきありがとうございます。
てっぴいさんのブログも拝見させていただきました。
相互リンクOKです。
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは。
無料なんですか~。
ひろろろろさんがご入浴の時は、入浴中の方はいたのかなぁ。
無料だと、人があふれているイメージなんですが。
お写真を見る限りそんなことなさそうな。

紗英さん

観光客も無料で入れる温泉です!
客は、結構いましたが、ちょうど2~3分、
1人きりになったので、浴槽のみ写真がとれました!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク