祝★世界遺産登録 富岡製糸場と草津・伊香保湯めぐり 3 富岡諏訪神社

 富岡製糸場を訪ねた際に、駅方面に鳥居を見つけ、寄り道しました。

 富岡諏訪神社

 

 創建は不詳。

 長野の諏訪大社の分霊が勧請されたのが始まりというこの神社。

 fc2_2014-08-25_12-42-21-790s[1]
 
 こじんまりとした町の神社といった風情で、旅の安全を祈願しました。




 ●住 所 群馬県富岡市富岡1130





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/28 08:54)

富岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク