高湯温泉 安達屋 (再訪)

 毎年恒例の、高湯温泉

 今年も、安達屋さんにお世話になりました。

 fc2_2014-07-28_12-40-22-919.jpg

 

 落ち着いた和風の外観。

 ロビーは、狭いながら、落ち着いた雰囲気で、フリードリンクコーナーが設けられています。

 

 

 今回は、個室風囲炉裏端でいただく、夕食の写真を撮ってきたので掲載します。

 前菜

 

 お造り

 

 ハモとエビ

 

 囲炉裏の串料理

 

 新鮮なカツオ

 

 他にもありましたが、写真はこれだけ。

 山の宿なのに、海の幸が新鮮で、どの料理もおいしかったです。

 さて、温泉ですが、この宿の濁り湯は最高です。

 趣ある廊下を進むと大浴場の入り口。

 

 

 こじんまりした脱衣所と、陶器の洗面ボール。

 

 

 不動の湯は、内湯1つ。

 
 
 湯口からは、フレッシュな源泉がドバドバと投入され、贅沢にオーバーフロー。

 

 洗い場が3つしかないのが残念ですが、雰囲気のある内湯です。

 

 大気の湯は、男女入れ替え制の大露天風呂。

 こちらは、長い奥行きを生かし、手前から寝湯、打たせ湯、洞窟風呂、そして大露天風呂と続きます。

 

 

 

 ここも、2か所から、酸性硫黄泉を投入。

 

 湯を浴びた石は、湯の成分で真っ白に染まっています。

 硫黄の香りと強い酸味。

 大好きな泉質とロケーションにとても満たされる温泉でした。

 

 

 宿の目の前は、あったか湯の源泉場。

 

 

 高湯温泉は、秘湯感ある名湯です。




 ●源泉名     湯花沢3番、5番、6番、高湯26番滝の湯合併
 ●源泉温度   46.3℃
 ●泉質      酸性-含硫黄-アルミニウム・カルシウム-硫酸塩温泉
 ●色        白濁
 ●臭        微硫化水素臭
 ●味        微酸味
 ●料金       -
 ●住所      福島県福島市町庭坂字高湯21
 ●電話       024-591-1155
 ●HP         http://www.adachiya.jp/gensen.stm
 ●評価       ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです。)




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!

よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいの一言です

高湯温泉というのですか~美味しそうなカツオ、
露天風呂のいろいろ楽しめること、
真っ白に染まる石、岩、知る人ぞ知る秘湯なのですね。
毎年行かれるひろろろろさんの気持ちが
伝わってきましたよ。
そうですか~福島はいいところがまだまだ
たくさんあるのですね。
こんにちは、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: 素晴らしいの一言です

kozoh55さん

硫黄の香りに真っ白な湯の花。
高湯温泉は、ホントいい温泉です。
山の宿なのに海の幸も新鮮なのがいい宿の明かしです。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク