中央自動車道 上り初狩SA 峠の茶屋 山ごはん

 山梨・長野の湯巡り、最後のB級グルメは、中央自動車道 上り初狩SAの軽食コーナです。

 峠の茶屋 山ごはん

 よしだうどん

 よしだうどん (2)

 ここでのお目当ては、吉田の田舎うどん(400円)です。

 吉田うどんといえばそのコシが特徴ですが、果たして、軽食コーナーで再現できるのでしょうか?

 ビジュアルは、茹でキャベツにきんぴらがのって、なかなかおいしそうです。
 
 よしだうどん (3)

 スープは透明で、やさしい味。

 麺は、普通の立ち食いうどんに比べれば相当のコシと弾力があります。

 富士吉田で食べる、吉田うどんのゴワゴワした硬さには及びませんが、それでもかなり雰囲気は出ています。

 SAで400円、この条件なら、わざわざ食べるに値しますよ!





 ●住 所 山梨県大月市初狩町下初狩1318 初狩パーキングエリア 上り線
 ●電 話 0554-25-6127





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/25 09:21)

大月市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク