ラーメン ハルピン

 諏訪にきたら是非とも食べてみたい地元の人気店で夕食。

 ラーメン ハルピン

 ハルピン (3)

 夕方5時なのにほぼ満席とかなり人気のようです。

 店名のハルピンラーメンにニンニクをプラスしたニンニクラーメン+特製煮玉子を注文。

 ハルピン (2)

 まずは、スープを一口。

 いくつかのスパイスの風味に加え醤油ベースの甘辛い味です。

 麺は細縮れ麺でコシのある仕上がり。

 ハルピン


 トッピングのチャーシューはローズでしょうか、しっかりしたタイプ。

 そして煮玉子ですが地元の玉子を半熟状態で特製ニンニクだれに漬け込んだだけあってトロトロで味もしっかりついて
います。

 味噌、醤油、豚骨、塩などどのジャンルにも属さない珍しいラーメン。

 強いていえば房総の君津で個性的なラーメンを提供する、アリランラーメンに近いかもしれません。


 アリランラーメン:http://hirorororo000.blog96.fc2.com/blog-entry-1171.html





 ●住 所 長野県諏訪市大字四賀飯島2336-2
 ●電 話 0266-53-1557





FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
醤油ベースの甘辛い味って想像できないのですが・・・。
どんな味なのかしら~。
ニンニクがきいてるみたいですし。
休日前日に食べなくちゃだめですね。

紗英さん

> 醤油ベースの甘辛い味って想像できないのですが・・・。
> どんな味なのかしら~。

とても、不思議な味でした。
これが、長野の人には大人気のようです。

> ニンニクがきいてるみたいですし。
> 休日前日に食べなくちゃだめですね。

生のおろしニンニクを入れるラーメンに比べれば
まだましでしたが、やっぱり臭ったかな?

うぉー

2枚目の写真を見て、黒い修正が入ってる!
って思いましたら、海苔でした(笑)
味噌とかしょうゆとか言うカテゴリーではないということは、
「スープ」だということですね、これぞラーメン本流じゃないですか。
ああ、なにかこのピカピカメンにそそられてしまいました
たべたーいです、まじで。
お晩です、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: うぉー

kozoh55さん

> 2枚目の写真を見て、黒い修正が入ってる!
> って思いましたら、海苔でした(笑)

確かに海苔の配置が大胆かつ、絶妙ですね~

> 味噌とかしょうゆとか言うカテゴリーではないということは、
> 「スープ」だということですね、これぞラーメン本流じゃないですか。

醤油は確実に入っていることはわかりましたが、
「スープ」以外何物でもありませんでした。
この味が、長野県民特に、諏訪地方の方々の好みなんですね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク