甲斐駒ヶ岳温泉 尾白の湯

 白州・尾白の森名水公園べるがの中にある、日帰り温泉に入りました。

 おじろ (9)

 甲斐駒ヶ岳温泉 尾白の湯

 おじろ (12)

 施設までは、南アルプスの山々を眺めながらの1本道、べるが通りを進みます。

 おじろ (13)

 施設入口の自販機は、地元のプロバスケチーム、山梨クィーンビーズのラッピングが!

 おじろ (8)

 敷地内には、足湯がありますが、この日は空です。

 おじろ (11)

 建物は連棟式で、連棟部分が温泉施設です。

 おじろ (10)

 館内には、休憩スペースがたくさん設けられています。

 おじろ (7)

 おじろ (2)

 それでは、暖簾をくぐりましょう。

 おじろ (5)

 脱衣所は、広めで清潔感あり。

 おじろ (4)

 まずは、露天から。

 露天は、2つの浴槽があり、人気は、赤湯の岩風呂。

 おじろ

 赤湯は、温泉法の成分基準に対し、バリウムイオン30倍、リチウムイオン20倍、ストロンチウムイオン10倍と日本最高級濃度を誇る温泉で、有馬温泉と同型だそうです。

 臭いも、北総あたりの泥&金属臭のする塩化物とは明らかに違い、あまり感じません。

 また、塩分も強く、浴感はハード。

 もう1つの浴槽は、岩組の大浴槽で、赤湯と尾白名水を1:9で混合した湯が注がれています。

 おじろ (3)

 それでも赤湯の成分が強いため普通の単純温泉の3倍の成分含有量となるのだとか。

 浴感は特になし。

 やや塩素臭も感じます

 続いて内湯。

 内湯は、バイブラを含む大浴槽1、寝湯1、 サウナ・水風呂といった構成。

 こちらも赤湯+名水のブレンド湯。

 露天と比べ、内湯の方が塩素臭もなく、やさしい浴感でした。

 湯上りは、ラウンジの名水で水分補給。

 おじろ (6)

 浴場もユーティリティーもすべてゆったりととられ、とてもスペース感のある好施設でした。






 ●源泉名    白州尾白の湯
 ●源泉温度   38℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物強塩温泉
 ●色       赤茶色
 ●臭       無臭
 ●味       塩味
 ●料金      大人700円 小人400円
 ●住所      山梨県北杜市白州町白須8077−1
 ●電話      0551-35-2800
 ●HP       http://www.verga.jp/modules/tinyd1/
 ●評価      ★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

連休お出かけでしょうか。
それにしてもすごい色の温泉ですね。
すごく効きそうですぅ。
しかも広々していて、開放感もたっぷりですね。
肩こりとか治りそう~。

紗英さん

連休は、前半に出かけてきました。
後半は、ものすごい渋滞みたいです。
こちらの温泉の色、赤湯というだけあった、
かなりインパクトがありました。
とても温まるよいお湯でした。

プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク