奥藤本店 国母店

 山梨に来たからは絶対食べたいのが、鳥もつ煮。

 そこで山梨B級グルメ、鳥もつ煮、発祥の店に。

 奥藤本店 国母店

 奥藤 (5)

 奥藤 (4)

 一番お得そうな甲州鳥もつセット(1180円)を注文。

 内容は、鳥もつ煮(小)+もりそば+本日の一品+半ライス+香の物です。

 奥藤 (3)

 このお店、本来、蕎麦屋なので、もりそばは、香り・こし・喉ごしもよくさすがです。

 奥藤

 つゆは、カツオが効いた関東タイプ。

 B級グルメの鳥もつ煮は、レバーや砂ぎも、キンカンを甘辛く煮付けてあり、ビールや冷酒に合いそうです。

 奥藤 (2)

 今回は、クルマなので…

 しかし、白いご飯がすすみます。

 ボリューム有りすぎの感もありますが、山梨B級グルメ、堪能しました。






 ●住 所  山梨県甲府市国母7-5-12
 ●電 話  055-222-0910
 ●H P   http://okutou.com/




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

”鳥もつ煮”
私も一度は食べてみたいですe-2
美味しそうですね~
真ん中のオレンジがかった丸いのが、キンカンなのですか?
キンカンが入っているなんて、ユニークですねv-410
お蕎麦もツヤツヤしてて美味しそうです。
ボリュームも凄いですねe-35

初コメント失礼します。
イガミと申します。

ブログを拝見させて頂きましたが、
雑誌のガイドには載っていないようなローカルの穴場的な観光情報まで紹介しておられ、非常に魅力的なブログだと思いました。

個別でご相談させて頂きたいことがあるのですが、
イガミ(jun.igami@dena.jp)までメッセージを送って頂くことは可能でしょうか?

手短にご説明させて頂くと、
地元ブロガーの方々の発信力を結集し、
ガイドブックに代わる新しい観光メディアを創ろうとしており、
ぜひ本ブログ著者様のご助力を賜りたく、ご連絡させていただきました。

お手数おかけしてしまい恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

結依さん

B級グルメは大好きなので、
鳥もつ煮は、絶対食べたいと思っていました。
甘辛の鳥もつ煮は、思ってた以上に食べやすかったです。
しかし、このお店、ソバもおいしく、ちょっと得した気分です。

イガミさん

コメありがとうございます。
また、本ブログをお褒めいただき光栄です。
さて、お誘いの件ですが、なかなか時間が取れず、
ブログ更新もやっとの状況ですので、
お手伝いできず申し訳ありません。

そうですか

ここが、このお店が元祖なのですね。
甘辛く煮た鳥モツって美味しいに決まってますよね
そしてお酒にもお似合いですね。
鳥モツで美味しいお米たらふく食べたいです。
またお邪魔します。

Re: そうですか

kozoh55さん

どうせ食べるなら元祖のお店です。
白いご飯も最高でしたが、
冷たい辛口のお酒と一緒に食べる、
これも捨てがたかったです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク