韮崎旭温泉

 甲府盆地の西北、韮崎市の畑の真ん中に建つ開放的な立地の温泉です。

 韮崎旭温泉

 韮崎旭

 建物は、まだ新しく、フロント前に、椅子が置かれ休憩スペースとなっています。

 韮崎旭 (3)

 また、畳の休憩所も完備。

 韮崎旭 (5)

 テラスもあり、牧歌的な風景を眺めながら、湯上りの体を覚ますのも良。

 韮崎旭 (4)

 それでは、暖簾をくぐり、脱衣所へ。

 韮崎旭 (6)

 脱衣所は、籐タイルで小ざっぱりとまとまっています。

 韮崎旭 (7)

 浴室は、入口を入ってすぐ横に源泉掛け流しのかけ湯が。

 飲泉および持ち帰りも可です。

 お風呂は、L型大浴槽一つ。

 源泉掛け流しで注がれるのは、無色の炭酸水素泉で、タイルの色のせいか青緑色に見えます。

 韮崎旭 (2)
*館内掲示物より

 また、湯口周辺のタイルは、茶色く変色しており、これが温泉成分なのでしょう。

 浴感は、とてもやさしく、ヌルヌル感が有ります。

 また、湯温は、ぬる湯で、へたな人工炭酸装置よりも泡付きがよく、かなり温まります。

 ここも湯量豊富で、贅沢な掛け流しを堪能。

 良質な炭酸泉を韮崎で味わえるとは、思っておらず、とてもラッキーでした。






 ●源泉名    あさひ温泉
 ●源泉温度   40.5℃
 ●泉質      ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
 ●色       無色透明
 ●臭       微金属臭
 ●味       無
 ●料金      大人500円
 ●住 所     山梨県韮崎市旭町上条中割391
 ●電 話     0551-23-6311 
 ●H P      -
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです


FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ


テーマ : 温泉
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/18 09:22)

韮崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはv-22

韮崎の方までは行ったことがないのですが、畑の真ん中にある温泉っていうのが、のんびり感いっぱいでいいですねv-353
開放感がありますね。
ヌルヌル感がある温泉って入ったことがないので、入ってみたいです。
効き目がありそうですね。

結依さん

予想外と言っては失礼ですが、
とてもよい温泉でした。
畑の真ん中にあって、のどかな
雰囲気もよかったです。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク