国母駅前温泉

 山梨2湯目は、やはり甲府昭和ICからほど近い、国母駅前にある国母駅前健康ハウス

 国母

 国母 (10)
 
 くたびれた外観に、550円の文字が印象的。

 かつては、ニュー健康ハウス昭和という名だったのでしょうか?

 国母 (2)

 健康ハウスにふさわしい、レトロなフロントで「まっとうな温泉」を提示すると、ここも気持ちのよい対応。

 国母 (9)

 さっそく暖簾をくぐります。

 国母 (3)

 脱衣所と洗面スペースは、広くとられていますが、旧態依然。

 国母 (4)

 国母 (8)

 浴室は、内湯のみで、メインは、3つの浴槽がアーチ状につながった中浴槽で、それぞれ、熱湯・ぬる湯・バイブラと分けられています。

 国母 (7)

 やや緑がかった透明な湯は単純温泉ですが独特の金属臭とツルツル感が有ります。

 湯使いは、完全な掛け流しで床が浴槽から流れ出るお湯で溢れています。

 国母 (6)

 また、健康ハウスの由縁かラドン浴室もあり、ラドン臭と湯気でかなり熱いです。

 国母 (5)

 サウナは15人以上入れそうな広さで、水風呂も井戸水をじゃんじゃん掛け流し、快適です。

 老朽化した施設ではありますが、贅沢な湯使いと、奥深い泉質。

 こんないい温泉が、普通にあること自体、うらやましい限りです。






 ●源泉名    国母駅前温泉 健康ハウス
 ●源泉温度   43.5℃
 ●泉質      アルカリ性単純温泉
 ●色       薄緑色
 ●臭       重曹臭
 ●味       無
 ●料金      大人550円 小人300円
 ●住 所     山梨県中巨摩郡昭和町西条251
 ●電 話     055-275-7132
 ●H P      -
 ●評価      ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです






FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-22
早朝に、またご訪問させて頂くのが遅くなって、すみません。

国母の方は、行ったことがありますが、温泉までは知らなかったです。
レトロな感じ、好きですよv-410
国母駅前って、分かりやすいですね。
向こう方面に行く時には、私も寄ってみたいと思います。
中は、随分広いのですね。

結依さん

国母駅にいったことがあるのですね。
私は、温泉目当てだったので、駅に用はなかったのですが、
とても小さい駅ながら、リニアの駅候補になっているそうです。
温泉はとてもレトロ感があり、ほっとする感じの
施設でした。
何かのついでに、立ち寄ってみてくださいね!
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク