フカサワ温泉

 中央自動車道、甲府昭和ICから5分程のアクセス便利な温泉が1湯目です。

 フカサワ温泉

 フカサワ (4)

 パッと見、地方によくある日帰り温泉らしい外観。

 フロントで雑誌、「まっとうな温泉」を提示すると、気持ちよく受け付けしていただきました。

 フロントの女将さんの話だと、数日前には、ほとんど入湯印が押された、「まっとうな温泉」をもった強者が来たとか。

 さて、脱衣所のロッカーは、無料。

 体重計はレトロタイプ。

 フカサワ (3)

 こちらの温泉は、毎日清掃することで、加水・循環・消毒なしの源泉掛け流しと最高の湯使いを提供しています。

 フカサワ (2)

 浴室は、内湯2、露天1。

 内湯は、中浴槽と小浴槽で、それぞれ中温・高温に分けられています。

 フカサワ

 注がれるのは、重曹系の自家源泉で、透明感のある薄い紅茶色。

 お湯は、柔らかくツルツル感有り、かなり良質です。

 露天は、東屋付き小浴槽が1つ。

 ふかさわ

 こちらは、やや温めの設定で長湯に適します。

 全浴槽、完全に源泉掛け流しに加え、温泉感たっぷりの泉質。

 1湯目から、よい温泉に入ることができました!






 ●源泉名    フカサワ温泉
 ●源泉温度   45.9℃
 ●泉質      ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉
 ●色       薄紅茶色
 ●臭       重曹臭
 ●味       無
 ●料金      大人420円 
 ●住 所     山梨県中巨摩郡昭和町西条1961-1
 ●電 話     055-275-5361
 ●H P      -
 ●評価     ★★★
 (評価は三ツ星が最高で、管理人の独自基準によるものです




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/12 09:23)

中巨摩郡昭和町エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

フカサワ温泉はいいお湯ですよね!
私も以前行った時感激しました。

これあとはどこに行かれたんですか?
続きを待ってま~す♪

りゆうさん

フカサワ温泉、ホントいい温泉でした。
この後も、山梨で数湯まわりましたが、
どれも、想像以上にいいお湯で、
とても楽しめました。
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク