前勝軒

 海浜幕張のシネプレックスで「LIFE」の試写会に行ってきました。

 映画の前に寄ったのがここ。

 前勝軒

 健勝件

 その名のとおり東池袋大勝軒系のお店。

 温かいものが食べたかったので中華そば(中盛り)を注文。

 健勝件 (3)

 まずは、スープを一口。

 驚きの濃厚魚介豚骨で、ドロッとしています。魚粉たっぷり、それでいて塩辛くありません。

 麺は、太ストレート。

 健勝件 (2)

 もう少しモチモチ感が欲しいところです。

 トッピングは、とろけるタイプのバラチャーシューとメンマ、海苔、ネギ。

 個人的にはもう少し、あっさりしたラーメンが食べたかったのでちょっとアテが外れました。

 麺は、普通・中盛り・大盛りが同料金。

 モヤシタワーの角ふじ麺、大勝軒系つけそばなどのメニューもあり、たっぷり食べたい向きには勝手のよいお店です。

 さて「LIFE」はというと、冴えない男が好きになった女性や仕事のために勇気を出して一歩踏み出し大冒険。

 知らず知らずいい男へと変わっていくという話。

 見終わったら無性に旅をしたい気分になりました。

 ライフ映画





 ●住 所 千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1F
 ●電 話 043-205-4493




FC2ブログランキングに参加しました!
今日も一押しお願いします。

こちらにも参加してみました!
よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
映画なんてしばらく観に行ってないなぁ。
いい映画だったみたいで良かったです。

ラーメンも美味しそうですね。
ラーメンもしばらく食べに行ってないし・・・。
大雪で、仕事以外は閉じこもってますぅ。

紗英さん

あまり期待していなかったのですが、
観ると結構楽しめました!
ニュースで、豪雪の模様、見ています。
外出時は、気をつけてくださいね。

確かに

東池袋大勝軒の雰囲気はありますね。
スープのどろどろした感じ、チャーシューの形、麺の太さ。
私があの店でただ1度食べたのが、約20年前、
当時から有名店で、1時間待ちの果て、ぬるいスープでした。
じつはほんとうの味をよく覚えていないのですが、
王子にある大勝軒が本店に近い味ということで
行ってみたら、このラーメンそっくりでした。
海浜幕張もラーメン屋さん増えましたね。
おばんです、ひろろろろさん、またお邪魔します。

Re: 確かに

kozoh55さん

東池袋大勝軒で食べたことがあるなんてうらやましい。
私は、本家で食べたことがないんですよ。
こちらのお店は、本家の味に近かったんですね~
プロフィール

ひろろろろ

Author:ひろろろろ
千葉県を中心とした温泉やB級グルメなどをレーポートします!
リンクいただける方は、ご一報いただけるとうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
キャッシュバックやマイル交換ができるお薦めのポイントサイトです!

ポイントサイト「ポイントインカム」 懸賞サイトChance It!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク